Dream up the future

Index

【コード生成AIお試し結果比較】生成AIを活用してコーディングを楽にしよう!

NRI Digital Blog 新着記事のご紹介

野村総合研究所のキャリア採用サイト「NRI career」をご覧いただきありがとうございます。
NRI Digital Blogから新着記事のご紹介です。

コード生成AIツールを試してみた

近年、コーディングの補助としてAI技術が注目を集めています。本ブログでは、NRIデジタルのメンバーがコード生成AIを試してみた結果の比較をまとめています。今回利用したコード生成AIツールは、Codeium、CodeGeex、Tabnine、CodeWhisperの4つを用いて、それぞれの性能を探り、実際にどのようなコードが生成されるかを確かめました。 各ツールの基本的な機能紹介から始まり、AIのレスポンス例を通じて、AIコード生成ツールの使いやすさ、便利さ、そして精度を比較しています。具体的なコード例と共に、各AIのユニークなポイントを紹介しており、「コード生成AIに興味はあるけれど、まだ触ったことがない」という方には面白い記事だと思います。

また、NRIではこのブログ以外にも、社内の勉強会など、「ちょっと試してみた」という内容でも気軽にシェアできるような機会が多くあります。そんな文化をぜひ感じながら読んでいただけたら幸いです。 

【コード生成AIお試し結果比較】生成AIを活用してコーディングを楽にしよう!

NRI Digital Blogとは
「まだ見ぬ世界を切り拓こう」をパーパスに掲げ、NRIグループのデジタルビジネスを牽引するNRIデジタルの公式Blog。パ―パスを軸に活動する社員の様子、新たな挑戦へのプロセスや想い、それを生み出すNRIデジタルの企業風土などをお届けします。
【リンク】NRI Digital Techblog
【リンク】NRI Digital 公式note

NRI Digitalの求人にご興味をお持ちの方へ

求人はこちらから