Dream up the future

Index

4/18 19:00開催【NRI Tech Talks#1】~技術への探求心で道を切り拓くエンジニアたちの挑戦~

イベント告知


野村総合研究所のキャリア採用サイト「NRI career」をご覧いただきありがとうございます。
4月18日にTechplayにて「数理最適化のPoCから本番実装に至るまで/未経験からAWS Top Engineerになるまで – それぞれの試行錯誤 【NRI Tech Talks#1】 ~技術への探求心で道を切り拓くエンジニアたちの挑戦~」が開催されますのでお知らせです。

イベント概要

今回のイベントは大きく2つのパートに分かれており、Part1では物流、エネルギー、小売等のさまざまな業界に対して、数理最適化ソリューション「fiboat」を提供するチームから土井と砂長谷が登壇し、小売企業の配送最適化プロジェクトにおいて、PoCに留まることなく、本番システム導入を実現したエピソードをお話します。

Part2ではNRI社内の勉強会へ参加したことをきっかけに、技術コミュニティに関わるようになった前原が、AWS未経験だったにも関わらず、積極的に資格取得や技術発信などの研鑽を重ねた結果、2023 Japan AWS Top Engineerに選ばれるまでのストーリーを語ります。

実は今回登壇する3名は同期入社でもあります。このイベントを通じて、NRIのエンジニアたちが日頃どのように顧客や技術に向かい合っているのか、リアルな姿をみなさんにお伝えできれば幸いです。

ご参加方法

以下よりエントリーをお願いします。

Techplayサイトへ移動